利尻ヘアエッセンス
利尻ヘアエッセンスはこちらから>>><薬用>利尻ヘアエッセンス 利尻ヘアエッセンス


利尻昆布で髪が元気になるわけ

保湿力抜群!!
利尻昆布は昆布の中でも高い保湿力を誇ります!
髪の老化も乾燥が大敵ですから、ヌルヌル成分の元「フコイダン」がたっぷり含まれる利尻昆布は保湿に最適です。

フコイダンって?
フコイダンというのは、昆布のヌルヌルした成分のことです。
陸にあげても長い間乾燥せず、ぬめりを持続する昆布。これはかなりの保湿成分があるから。フコイダンが髪をしっとりさせてくれるのです。


利尻昆布で乾燥を防ぐ!


フコイダンの力で頭皮がしっとり!
頭皮って意外に乾燥しているのです。乾燥すると代謝も悪くなり、フケやかゆみの原因にもなります。また、抜け毛の原因にもなるのです。

乾燥を防ぐためには
頭皮に必要な脂も根こそぎ奪ってしまうと、皮脂はまだ脂が足りない、と思って余計に
分泌してしまうんですね。

したがって、髪にいい植物性や無添加の育毛シャンプーやトリートメンントがお勧めです。
鉱物油やラウレス硫酸Na、シリコンなどを使用しないシャンプーを使いたいですね!

頭皮を健康に!


加齢やストレスによって、髪にコシやハリがなくなってきた、白髪が増えてきた、
うねり毛が多くなってきた、など、以前と違った症状が髪に見られたら注意です!

薄毛を防ぐためには
スカルプケアをして頭皮を綺麗に!
マッサージで血行を促進!
育毛剤などを使って栄養補給も!


30代から60代まで、育毛剤を愛用している女性は増えています。
何歳からでも髪は手入れをすると応えてくれます。あきらめちゃいけませんね!


利尻ヘアエッセンスはこちらから>>><薬用>利尻ヘアエッセンス
利尻ヘアエッセンス